第五回 五條ゴミ拾いボランティア

第五回 五條市のボランティア

今回は田園Aコープ様の駐車場をご協力頂きました。

一時間、当日はかなり晴れて

暑いくらいの中、2手にわかれて

お掃除をしました!

 

凄い沢山のこどもたちや 大人と

一緒にできて うれしかったです!

 

子供たちの 「これ燃えるごみ??」

という、分別を意識する声が とっても素敵でした!

 

教育とは 親の背中をみて

自然にみにつくところがあります。

 

ひとりでは出来なくても みんなと一緒に

こどもたちの 為になる事が できれば いいですね(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブランドン (火曜日, 29 4月 2014 22:27)

    初めまして、ブランドンと申します。
    僕の奈良県在住で○○市に住んでます。
    僕は団体でのゴミ拾いはしておりませんが毎日朝と夕方仕事行きと帰りにゴミ拾いしている者です、毎日でもルートは日によって変わります。毎日ゴミ拾いすることでポイ捨てする人が減っていけばと。